住所・連絡先

〒322-0007
栃木県鹿沼市武子708
TEL 0289-65-3773
FAX 0289-62-3472
 

北中学校ホームページリニューアルのお知らせ

このたび鹿沼市小中学校ポータルサイトが設立され、北中学校のホームページがリニューアルされました。

平成29年度以降のトピックスは新しいホームページにアップします。よろしくお願いいたします。


新しいホームページはこちらをクリックしてください。
http://kanuma-school.ed.jp/j-kita/
 

北中トピックス

新着情報
12345
2017/03/31

離任式

| by 北中職員
平成28年度も最後の日を迎えました。
本日3月31日(金)、離任式が行われ、10名の先生方とお別れすることになりました。

 
はじめに離任される先生方に在校生から花束と送別のことばを送りました。その後離任される先生方からあいさつをいただきました。
生徒たちには、先生方一人一人の思いをしっかりと受け止め、これからも頑張ってほしいと思います。

離任される先生方、本当にお世話になりました。
18:00
2017/03/24

平成28年度 修了式

| by 北中職員
 本日は、今年度最後の受賞伝達式と修了式が行われました。受賞伝達式では、古沢育英会奨励賞をはじめ、多くの生徒たち(1、2年生)が表彰されました。

 修了式では、平成28年度の締めくくりとして卒業式同様厳粛な態度で臨んでいる1、2年生の姿がありました。

 ふと校庭に目を向けると、桜の木の根元から小さな春の息吹が感じられました。ぜひ探してみてください。

13:20
2017/03/21

新入生オリエンテーション

| by 北中職員

 本日は、4月から本校に入学予定の児童を対象としたオリエンテーションを行いました。あいにくの雨ではありましたが、小学校を卒業したばかりの新入生たちはみな元気に登校し、しっかりとした態度でテストを受けたり、説明を聞いたりしていました。
 どんな中学生になるのか、これからがとても楽しみです。

 


 


15:00
2017/03/17

年度末美化活動

| by 北中職員
 平成28年度も残りわずかとなりました。本日は、1年間使用した教室の環境整備として、美化委員会の生徒たちが放課後にワックスがけを行いました。どの教室も責任をもって一生懸命活動している生徒の姿が見られ、頼もしく感じました。
 新年度もきれいな教室で気持ちよく迎えられそうです。

 
18:00
2017/03/09

平成28年度 卒業式

| by 北中職員

 本日は、早春のまだ冷たい空気が凛と張りつめる中、本校の卒業式が厳かに挙行されました。卒業の喜びと別れの悲しみを胸に秘め、しっかりとした態度で臨んだ卒業生、感謝の気持ちを態度で示した在校生、静寂の中に張りつめた緊張感、体育館中に響き渡る大きな歌声…。実に厳粛で感動的な素晴らしい卒業式でした。
 本日本校を巣立つ140名の卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。君たちの明るい未来を心より願っています。

    


19:20
2017/03/07

3年生を送る会

| by 北中職員

 同窓会入会式を終えた本日6時間目に、生徒会主催による「3年生を送る会」を行いました。過去2年間は、インフルエンザの流行により中止となり、実に3年ぶりの開催となりました。限られた時間の中で工夫を凝らし、3年生への感謝の思いを込めた心温まる送る会でした。3年生にも後輩たちの感謝の気持ちが十分伝わったと思います。

     


21:30
2017/03/07

同窓会入会式

| by 北中職員

 3年生は県立高校の入試も終わり、いよいよ卒業が間近にせまってきました。本日は、本校同窓会の正副会長さんにお越しいただき、同窓会の入会式を行いました。入会にあたり大先輩である会長さんや校長先生から、同窓生としての心構えや励ましの言葉をいただき、3年生も身の引き締まる思いで話に耳を傾けていました。
 卒業後も本校で学んだことを誇りに思い、それぞれの夢に向かって大きく羽ばたいてほしいと思います。

 


20:30
2017/03/06

卒業に向けての奉仕活動

| by 北中職員
 県立一般入試が行われている中、進路が決定している生徒たちは、3年間の感謝の気持ちを込めて奉仕活動に取り組みました。
 廊下の壁のペンキ塗りや教室のワックス掛け、卒業式に使われる渡り板の製作やパイプいすの補修などが行われました。一生懸命に作業に取り組み、おかげで学校中がとてもきれいになりました。
  
 

 卒業式まであと3日です。

19:46
2017/02/24

1、2年 学年末テスト

| by 北中職員
 2月21日から22日にかけて、学年末テストが行われました。テストは1、2年生を対象に行われました。生徒たちは、3学期のまとめとして少しでもいい結果を残そうと最後まであきらめずにテストに臨んでいました。
 テストは終了しましたが、新年度に向け残りの期間もしっかりと学習に取り組んでほしいと思います。

 

19:08
2017/02/15

卒業式に向けて

| by 北中職員
3月9日に行われる卒業式に向けて、3年生の学年集会を行いました。
はじめに卒業式に臨む気持ちを全体で確認し、式中の所作や入場の仕方を中心に練習しました。
その後、教室に戻り、どんな姿勢で卒業式に臨みたいかワークシートにまとめました。
3年間の集大成として行う卒業式。一回一回の練習を大切にして取り組んでいきたいと思います。


20:35
12345

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

オンライン状況

オンラインユーザー2人

カウンタ

COUNTER45249

QRコード

ホームページは携帯電話からも見られます。
ホームページQRコード